BLOG

ブログ

【解体工事ブログ-内装解体について】

【解体工事ブログ-内装解体について|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

奈良県奈良市の皆様、こんにちは!
奈良県奈良市解体工事を行っている、UK工業株式会社です。

奈良県奈良市の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、内装解体についてご説明していきます。

 

当社では、『美しく、きれいな解体』をキャッチフレーズとして、
美しい仕上がりの解体工事を行うことを日々心掛けております!
奈良県奈良市の解体工事は是非、UK工業株式会社におまかせください(^^♪

目次

内装解体について

内装解体工事とは、原状回復工事のために、建物の内装の解体作業・撤去作業をする工事です。
壁や天井等、建物の構造物をのぞいた内装のみ解体する工事のことを内装解体工事といいます。
また、店舗や事務所、テナントの返却にあたっての原状回復を目的とした内装解体工事を行うものを『スケルトン解体』といいます。

スケルトン解体とは?

スケルトン解体とは、建物の構造体以外の内装をすべて解体する工事をいいます。
壁、天井、間仕切り、床を解体・撤去するだけではなく、エアコン等の全ての設備も入居時の状態にもどします。

内装解体とスケルトン解体どちらがいいの?

内装解体とスケルトン解体の違いはわかりましたが、
次に、それぞれのメリット・デメリットをご説明していきます。

内装解体のメリット

・工事にかかる費用をおさえることができる
・作業が比較的簡単なため、工事完了までが早い(※店舗・テナントの広さによります)

内装解体のデメリット

・廃棄物は、すべて産業廃棄物として処理されるため粗大ゴミよりも処分費が高くなる
・配線、配管、共用部分等の破損トラブルのリスクがある
・近隣店舗との騒音・振動・粉塵トラブルのリスクがある

スケルトン工事のメリット

・内装のデザインや間取り、レイアウトを自由に変えられる
・建物の構造、現状を把握しやすくなる
・損害賠償に発展するようなトラブル、設備を巡るトラブルが起こりにくい

スケルトン工事のデメリット

・建物の補修や補強費用、初期費用が高くなる
・全て解体をするため、時間がかかる

まとめ

今回は、内装解体についてご説明しました。
奈良県奈良市で解体工事を行っているUK工業株式会社では、どんな内装解体でも美しく綺麗な解体工事で対応しております!
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
奈良県奈良市で解体工事をお考えの方は是非、UK工業株式会社へおまかせください(^^♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【解体工事ブログ-内装解体について】