BLOG

解体用語集

【解体用語集-トン袋(とんふくろ)】

【解体用語集-トン袋(とんふくろ)|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

奈良県奈良市の皆様、こんにちは!
奈良県奈良市解体工事を行っている、UK工業株式会社です。

奈良県奈良市の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、解体用語についてご説明していきたいと思います。
トン袋(とんふくろ)についてです(^^)

 

当社では、『美しく、きれいな解体』をキャッチフレーズとして、
美しい仕上がりの解体工事を行うことを日々心掛けております!
奈良県奈良市の解体工事は是非、UK工業株式会社におまかせください(^^♪

目次

トン袋(とんふくろ)とは?

トン袋とは、粉末・粒状のものを運搬、保管するために使用されるバッグ状の梱包材です。
正式にはフレコンバッグ(正式名称はフレキシブルコンテナバッグ)、コンテナバッグとよびます。
1tの重量物をフォークやクレーンで吊って可搬できる強度の袋が主流のため、略称としてトン袋とよばれています。
ポリプロピレンやポリエチレン等の化学繊維を編み込んで作られていますが、軽量・コンパクトで安価なため、廃材や土のう入れ、肥料の保管など幅広い用途で使用されています。用途によって形状もさまざまです。
解体工事においては、解体工事の際に発生したがれきやゴミを集積し処分場に運搬するために利用されています。

まとめ

今回は、【トン袋(とんふくろ)】という言葉についてご紹介しました。
奈良県奈良市で解体工事を行っているUK工業株式会社では、美しく綺麗な解体工事で対応しております!
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
奈良県奈良市で解体工事をお考えの方は是非、UK工業株式会社へおまかせください(^^♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【解体用語集-トン袋(とんふくろ)】