【解体工事ブログー空き家を持っていることによるデメリット?|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】
【|空き家を持っていることのデメリット?奈良県奈良市 解体工事 UK工業】
奈良県奈良市の皆様、こんにちは!
奈良県奈良市で解体工事を行っている、UK工業株式会社です。
奈良県奈良市の皆さまはいかがお過ごしでしょうか
今回は、空き家のデメリットについてご説明していきたいと思います(^^)
当社では、『美しく、きれいな解体』をキャッチフレーズとして、
美しい仕上がりの解体工事を行うことを日々心掛けております!
奈良県奈良市の解体工事は是非、UK工業株式会社におまかせください(^^♪
奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 解体の無料相談・お見積りをご希望の方はこちらから!
奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 奈良県解体工事の料金案内はこちらから!
目次
空き家を持っていることによるデメリット
空き家の現在
現在奈良県には8万6千戸にも及ぶ空き家があります。空き家を管理するのはとても労力のいることです。また、「空き家対策特別措置法」によって「特定空き家」と判断された場合、固定資産税が何倍にもなります。
特定空き家とは?
そのまま放置すれば倒壊等著しく保安上の危険となるおそれのある物件、著しく衛生に有害となるおそれのある物件、適切な管理が行われていない事により著しく景観を損なっている状態の物件のことです。
空き家の身近な問題点
今、空き家が社会問題となっています。適正な管理がされていない空き家では雑草が高く伸びてしまい、害虫などの繁殖の原因となってしまいます。景観が悪化すると地域の治安にも影響を与えます。
建物の劣化による周辺への影響
手入れしていない建物は構造が弱くなり、倒壊の危険性が増します。屋根材や外壁の一部が飛んで近所に被害が出るかもしれません。建物を失うだけでなく周囲とのトラブルの元にもなります。
まとめ
そのまま放置すれば倒壊、衛生上有害で景観を損なうおそれのある空き家を「特定空き家」と言います。特定空き家は周辺へも影響を及ぼします。
この先、空き家をどうするのかしっかりと計画を立てて管理していくことが重要です。
奈良県奈良市で解体工事を行っているUK工業株式会社では、美しく綺麗な解体工事で対応しております!
奈良県奈良市で解体工事をお考えの方は是非、UK工業株式会社へおまかせください(^^♪