BLOG

ブログ

【解体工事ブログー井戸の解体工事について|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

【井戸の解体工事について|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

奈良県奈良市の皆様、こんにちは!
奈良県奈良市解体工事を行っている、UK工業株式会社です。

奈良県奈良市の皆さまはいかがお過ごしでしょうか

今回は、井戸の解体工事についてご説明していきたいと思います(^^)

当社では、『美しく、きれいな解体』をキャッチフレーズとして、
美しい仕上がりの解体工事を行うことを日々心掛けております!
奈良県奈良市の解体工事は是非、UK工業株式会社におまかせください(^^♪

 

奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 解体の無料相談・お見積りをご希望の方はこちらから!

   奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 奈良県解体工事の料金案内はこちらから!

 奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! UK工業についてのご案内はこちらから!


目次

井戸の解体工事について

歴史のある家だとよく庭に井戸があります。使わなくなった井戸を埋める時、どうしていますか?
 

井戸の埋め方

井戸を埋めるときは水を抜いた後、砂利等を入れるのですが、幅2㎝くらいの塩化ビニール管を差して完全に埋まらないようにします。昔は節を抜いた細い竹を使ったそうです。

井戸には神様が?

最初に聞いたのはこの理由でした。井戸には水の神様がいるので完全に埋めてはいけないということです。地鎮祭のようにお祓いをする場合もあります。

地中のガス抜き

井戸は地下水脈で他の井戸や水源と繋がっています。一部を完全に塞いでしまうとガスが発生して爆発までいかなくても悪臭や地盤の弛みにつながるおそれがあります。

井戸のあった場所の印

井戸のあった所は埋戻した後も地盤が弱くなります。上に建物を建てるのを避けたり、また井戸を復活させるのに使います。

まとめ

井戸を埋める時、完全に埋まらないように井戸の息抜きと言って細い筒を差します。井戸の神様がいるという伝承、地中のガス抜き、井戸の印という意味があります。工事現場などに砂利の山に筒が差してあったら井戸のあった場所です。 

奈良県奈良市で解体工事を行っているUK工業株式会社では、美しく綺麗な解体工事で対応しております!
奈良県奈良市で解体工事をお考えの方は是非、UK工業株式会社へおまかせください(^^♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【解体工事ブログー井戸の解体工事について|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】