BLOG

ブログ

【解体工事の流れは?-第二章- 契約後~工事前まで】

【解体工事の流れは?-第二章- 契約後~工事前まで | 奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

奈良県奈良市の皆様、こんにちは!
奈良県奈良市解体工事を行っている、UK工業株式会社です。
寒い日が続いておりますが、奈良県奈良市の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

前回、解体工事の【見積もり~契約】までのご説明をいたしましたので、
今回は【第二章 契約後~工事前まで】の流れについてご説明していきます(^^)
奈良県奈良市で解体工事をご検討中の方は、是非最後までご覧ください。

 

当社では、『美しく、きれいな解体』をキャッチフレーズとして、
美しい仕上がりの解体工事を行うことを日々心掛けております!
奈良県奈良市の解体工事は是非、UK工業株式会社におまかせください(^^♪

目次

3.書類準備 ~奈良県奈良市で解体工事をお考えの方へ~

役所や土木事務所等に書類の提出をいたします。
建築リサイクル法で、延床面積80㎡を超える場合の解体工事は、届出が必要となります。
石綿含有されている建造物は合わせて石綿事前調査を行い、調査結果の報告が義務付けられています。

4.現場の最終打ち合わせ ~奈良県奈良市で解体工事をお考えの方へ~

残し物、注意点等の最終確認を行います。

5.近隣へのご挨拶 ~奈良県奈良市で解体工事をお考えの方へ~

実際に解体工事が始まると、近隣の皆様には少なからずご迷惑をおかけすることになります。
ご近所へご挨拶に回り、円滑に解体工事が行えるように手配をいたします。

6.引込配管、配線の撤去の手配 ~奈良県奈良市で解体工事をお考えの方へ~

▼ 電気
電力会社に電気の停止・電気メーター、引込線の撤去をご依頼してください。
▼ ガス
都市ガスの場合、ガスメーターの閉栓撤去・ガス管の地境切断をご依頼してください。
プロパンガスの場合、ガスボンベ撤去のご依頼をお願いします。
▼ 浄化槽・便槽
専門の清掃業者に汚物の清掃のご依頼をお願いします。
▼ 有線やCATV
移設し、引込線の撤去をご依頼してください。
▼ 水道の移設
解体工事中にホコリの飛散を防ぐために散水用に使う事が多いので、完全に撤去せず当社に確認ください。

まとめ

以上が、契約後~工事前までの流れです。
次回は【第三章 工事開始~工事完了まで】の流れをご説明します。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【解体工事の流れは?-第二章- 契約後~工事前まで】