BLOG

解体用語集

【解体用語集-CB(しーびー)】

【解体用語集-CB(しーびー)|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

奈良県奈良市の皆様、こんにちは!
奈良県奈良市解体工事を行っている、UK工業株式会社です。

奈良県奈良市の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、解体用語についてご説明していきたいと思います。
CB(しーびー)についてです(^^)

 

当社では、『美しく、きれいな解体』をキャッチフレーズとして、
美しい仕上がりの解体工事を行うことを日々心掛けております!
奈良県奈良市の解体工事は是非、UK工業株式会社におまかせください(^^♪

目次

CB(しーびー)とは?

CBとは、コンクリートブロックを略した表記です。土留めや塀、土台など建物の様々な所で使用されています。
CBは、強度と重さによってA種からC種に分類されていますが、その中でもC種は最も強度が高いことから『重量ブロック』とよばれています。
C種はブロック塀に使用されていますが、ブロック塀を解体する場合、積み方によって隣人とブロック塀を共有している可能性もあるため、解体工事を行う前にブロック塀の持ち主を明確にする必要があります。

まとめ

今回は、【CB(しーびー)】についてご紹介しました。
奈良県奈良市で解体工事を行っているUK工業株式会社では、美しく綺麗な解体工事で対応しております!
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
奈良県奈良市で解体工事をお考えの方は是非、UK工業株式会社へおまかせください(^^♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【解体用語集-CB(しーびー)】