BLOG

解体用語集

【解体用語集-残置物(ざんちぶつ)】

【解体用語集-残置物(ざんちぶつ)|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

奈良県奈良市の皆様、こんにちは!
奈良県奈良市解体工事を行っている、UK工業株式会社です。

奈良県奈良市の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、解体用語についてご説明していきたいと思います。
残置物(ざんちぶつ)についてです(^^)

 

当社では、『美しく、きれいな解体』をキャッチフレーズとして、
美しい仕上がりの解体工事を行うことを日々心掛けております!
奈良県奈良市の解体工事は是非、UK工業株式会社におまかせください(^^♪

 

奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 解体の無料相談・お見積りをご希望の方はこちらから!

   奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 奈良県解体工事の料金案内はこちらから!

 奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! UK工業についてのご案内はこちらから!

目次

残置物(ざんちぶつ)とは?

解体工事の際に建物の内や建物外に残されたもののことを残置物といいます。
残置物の一例は、家電製品や大きめの家具、布団などです。
たとえば家屋を取り壊す場合、衣類や布団・不燃ごみは一般廃棄物に該当するため、基本的に解体工事をおこなう業者ではなくお施主様が処分します。
解体工事を依頼する際、取り壊し予定の建物内は本来空っぽの状態にして工事を開始するのが理想です。
一般の家庭ごみであれば、自治体の無料引き取りに頼めば済むこともあります。
同じごみであっても解体業者に処分を依頼した場合、産業廃棄物の扱いとなるため費用が高くなるので注意が必要です。

まとめ

今回は、【残置物(ざんちぶつ)】についてご紹介しました。
奈良県奈良市で解体工事を行っているUK工業株式会社では、美しく綺麗な解体工事で対応しております!
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
奈良県奈良市で解体工事をお考えの方は是非、UK工業株式会社へおまかせください(^^♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【解体用語集-残置物(ざんちぶつ)】