BLOG

解体用語集

【解体用語集-ユンボ】

【解体用語集-ユンボ|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

奈良県奈良市の皆様、こんにちは!
奈良県奈良市解体工事を行っている、UK工業株式会社です。

奈良県奈良市の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、解体用語についてご説明していきたいと思います。
ユンボについてです(^^)

 

当社では、『美しく、きれいな解体』をキャッチフレーズとして、
美しい仕上がりの解体工事を行うことを日々心掛けております!
奈良県奈良市の解体工事は是非、UK工業株式会社におまかせください(^^♪

奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 解体の無料相談・お見積りをご希望の方はこちらから!

   奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 奈良県解体工事の料金案内はこちらから!

 奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! UK工業についてのご案内はこちらから!

目次

ユンボとは?

建設重機の油圧ショベルのことを『ユンボ』とよびます。
元々ユンボの名称は、フランスのSICAM社製、油圧ショベルの商品名でしたが、日本では油圧ショベル、バックホウ、ショベルカーなどを総称してユンボとよんでいます。

ユンボには、様々なサイズがあり、掘削できる範囲別に大きさが表されており、0.1㎡(コンマイチ)から0.7㎡(コンマナナ)と表記されています。
解体現場においては、ユンボの先端のアタッチメントを付け替えて作業を行います。

まとめ

今回は、【ユンボ】についてご紹介しました。
奈良県奈良市で解体工事を行っているUK工業株式会社では、美しく綺麗な解体工事で対応しております!
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
奈良県奈良市で解体工事をお考えの方は是非、UK工業株式会社へおまかせください(^^♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【解体用語集-ユンボ】