BLOG

ブログ

【解体工事ブログー解体工事前の立ち合い|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

【解体工事ブログー解体工事前の立ち合いとは|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】

奈良県奈良市の皆様、こんにちは!
奈良県奈良市解体工事を行っている、UK工業株式会社です。

少しづつ暑さも和らいで、秋の気配が感じられてきましたね(*^^*)

奈良県奈良市の皆さまはいかがお過ごしでしょうか

今回は、解体工事ブログー解体工事前の立ち合いについてご紹介していきたいと思います(^^)

当社では、『美しく、きれいな解体』をキャッチフレーズとして、
美しい仕上がりの解体工事を行うことを日々心掛けております!
奈良県奈良市の解体工事は是非、UK工業株式会社におまかせください(^^♪

奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 解体の無料相談・お見積りをご希望の方はこちらから!

   奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! 奈良県解体工事の料金案内はこちらから!

 奈良県で解体工事なら、UK工業にお任せ!! UK工業についてのご案内はこちらから!


目次

解体工事前の立ち合いとは

解体工事を開始する前に行う現地調査は、解体対象の建物の状態、敷地、周辺環境などを詳細に評価し、工事費用を見積もるために、施主様の協力と立ち会いが極めて不可欠です。





解体工事前の立ち合い

解体工事のご依頼で人生において何度も経験するものではなく、戸惑うこともあるかもしれません。
現地調査に関しては基本邸には立ち合いを実施するようにしましょう。
現地調査に立ち会うことで解体範囲の認識や担当者の対応や印象を直に感じることができます。
解体してほしい部分、解体してほしくない部分の認識ができますし、トラブルの回避や想定外の追加工事が必要になった場合などの事態を避ける事もできます。

なぜ立ち合いが必要?

✔ 解体工事の現場状況を施主と業者が共に確認し、問題点などについて理解を持つことができます。
✔解体工事に対しての要望を、実際に現場に立って具体的に示すことで正確に業者に伝えることができる。
✔現場を一緒に見て解体工事業者から見積もり内容の説明を受けることで、見積もりに関する疑問点を解消できる。

立ち合いのメリットは?

【メリット】
✔ 不明点を明確にできる。
✔ 業者の人柄や態度を確認できる。
✔ 業者と施主間の意見の相違を防げる。


【デメリット】
✔スケジュールの調整、時間などの時間が割かれること。
ですが、後々からのトラブルを未然に防ぐことができる点が大きいのでデメリットはあまりありません。

まとめ

今回は【営業スタッフの1日のスケジュール】をご紹介しました(*^^*)
お見積りのご依頼は、お電話または当サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

奈良県奈良市で解体工事を行っているUK工業株式会社では、美しく綺麗な解体工事で対応しております!
奈良県奈良市で解体工事をお考えの方は是非、UK工業株式会社へおまかせください(^^♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【解体工事ブログー解体工事前の立ち合い|奈良県奈良市 解体工事 UK工業】